よくあるご質問・
ご利用方法

お見積り・お申込み・
ご契約について

本サイトについて

このサイト上でできること、できないことは何ですか。

警備カテゴリーにより、本サイト上でできること、できないことが異なります。
詳しくは以下の表をご参照ください。

Web見積り 申込み 契約 お問い合わせ
人の誘導・案内
受付・人の出入り管理・荷物検査
見回り巡回 × × ×
駐車場内交通整理
建物工事における交通誘導
一般道における交通誘導
ボディガード(法人契約に限る) × ×
店内監視巡回 × × ×
現金・貴重品輸送 × × ×

○本サイト上でできます。

×本サイト上ではできません。担当営業員にお問い合わせください。

Web見積りについて

Web見積り結果が出ず、【お見積り対象外】と表示されます。

以下の条件に該当する場合、本サイト上でのWeb見積りができません。

  • 1日のガードマンの配置人数が9人を越える場合
  • 1日16時間以上の警備を行う場合

また、条件に拘わらず、Web見積りができない警備カテゴリーもございます。
(詳しくは、よくあるご質問「本サイトについて」をご覧ください。)

これらの場合、ご要望の詳細を担当営業員が直接お伺いし、詳細な見積りをご提示します。【問い合わせる】をクリックし、お問い合わせ条件を入力してください。 折り返し、担当営業員からご連絡いたします。

1時間から頼むことはできますか。

可能ではございますが、最低保証時間は、8時間を基本とさせていただているため、料金は、8時間分の警備料金が発生します。

お申込みについて

何日前に申込みをすれば、ガードマンの手配ができますか。

ご希望の警備実施日から数えて、5営業日前までのお申込みが可能です。

申込みたいプランが【要】と表示され、申込みができません。

本サイト上ではお申込みいただけませんが、担当営業員にてご対応いたします。【問い合わせる】をクリックし、お問合せ条件を入力してください。折り返し、担当営業員からご連絡いたします。

出てきたWeb見積り結果で申込みをしたいのですが、申込みに進めません。

複数の警備カテゴリーを一度にWeb見積りされた場合は、本サイト上でのお申込みができません。ご要望の詳細を担当営業員が直接お伺いしご案内いたします。【問い合わせる】をクリックし、お問い合わせ条件を入力してください。折り返し、担当営業員からご連絡いたします。

担当営業員による対応について

担当営業員訪問は何のために必要なのですか。

訪問時は、ご担当者様から、お申込み内容の詳細をお伺いいたします。警備対象先(現地)を確認しながら、もしくは、警備対象先の図面を見ながら、警備のプロの目でお申込み条件の確認と警備診断をいたします。

警備診断の結果、お申込み内容の一部変更をご提案する場合もございます。あらかじめご了承ください。

担当営業員訪問に際して用意するものはありますか。

警備対象先の地図、施設図面、イベントスケジュールなど、警備に関連する資料等をご準備いただけますと、よりスムーズにご提案が可能となります。

申込み後、担当営業員からの連絡がありません。

通常、サイト上でのお申込み後、2営業日以内に担当営業員からご連絡いたします。万が一、連絡がない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご契約方法について

「申込み」と「契約」の違いは何ですか。

お申込みでは、ガードマンを仮予約することができますが、正式なご契約のお申込みは完了していません。(※ガードマンの仮予約保持期間は、お申込み日から3営業日です。その期間内に、担当営業員と連絡がつかない場合、仮予約は自動的にキャンセルとなる場合があります。)
ご契約の成立には、担当営業員の警備診断後に、「ご契約のお申込み」を行っていただく必要がございます。
なお、警備診断の結果、お受けできない場合もございます。

お支払い方法について

支払い方法を教えてください。

原則、振込となります。
なお、お支払いに必要な手数料については、お客様負担となります。あらかじめご了承ください。

キャンセルについて

申込みのキャンセルは可能ですか。

担当営業員の訪問日時確定までは、利用内容確認ページの「申込みをキャンセルする」から、キャンセルが可能です。
担当営業員の訪問日時確定後は、本サイト上でのキャンセルはできません。キャンセルご希望の場合は、担当営業員にご連絡ください。

契約のキャンセルは可能ですか。また、キャンセル料は発生しますか。

本サイト上でのキャンセルはできません。
キャンセルご希望の場合は、担当営業員にご連絡ください。
また、お申込みの段階ではキャンセル料は発生しません。
ただし、ご契約成立後、業務実施日の2日前までにキャンセルを行わない場合には、警備料金の100%がキャンセル料として発生しますのでご注意ください。

緊急の手配をご希望のお客様について

急遽、2日後にガードマンを手配したいのですが、可能ですか。

原則として、5営業日前までのお申込みをお願いしております。
ただし、緊急の手配が可能なこともございますので、お問い合わせフォームにご要望を入力し、お問い合わせください。
なお、当社からの回答については、土日・祝日および年末年始を除く平日09:00~18:00にご対応させていただきますのであらかじめご了承ください。

警備の内容について

ガードマンについて

性別、語学力、服装など、手配するガードマンに希望をつけられますか。
条件によっては、対応可能です。
ALSOKでは、女性ガードマンや、英語対応可能なガードマン、私服を着用したガードマンなど、お客様のご希望に沿ったガードマン手配が可能です。ただし、事前確認が必要となりますので、あらかじめ、ご希望を担当営業員にお伝えください。

会員登録・変更・退会について

会員登録・変更・退会について

会員ID(もしくは、登録メールアドレス)を忘れてしまいました。
お問い合わせフォームに必要事項を入力し、お問い合わせください。
パスワードを忘れてしまいました。
仮パスワード発行ページよりパスワードの再設定をお願いします。
ログインができません。
ログインができない原因として、以下の3つが考えられます。
  1. 入力した会員IDに誤りがある
  2. 入力したパスワードに誤りがある
    パスワードをお忘れではありませんか。仮パスワード発行ページよりパスワードの再設定をお願いいたします。
  3. 会員登録が完了していない
    会員本登録はお済みですか。会員登録フォーム送信後にお送りしたメールのURLにアクセスして、会員登録を完了させてください。
会員登録後、受信したメール「仮パスワード発行のご連絡」のURLからパスワードの登録を試みましたが、エラーになってしまいました。
仮パスワードの有効期限は、発行(メール送信)から1週間です。仮パスワードの有効期限が過ぎてしまった場合は、お手数ですが、仮パスワード発行ページよりパスワードの再設定をお願いします。
退会したいのですが。
お問い合わせフォームより、退会ご希望の旨をお問い合わせください。